2006年2月アーカイブ

何をやったかって?



それは2回目のムギー購入ですよ縲鰀

とうとう買ってしまいましたよorz



同僚のもふもふも一緒にね(*^ー^)人(^ー^*) 買っちゃった縲怐



ってことで、早速、ゴードンファーム商店で倉庫を購入です!





ゴードンファーム商店



倉庫購入





ドキドキしながら購入ボタンをポチッ!











隣で同じように倉庫を買っていたもふもふはこの画面を見て



「マイハウスってどこ?」



な縲怩ト、ボケをかましておりました(≧ω≦)bナイスです!

さすが、もふもふです縲怐









ではでは、届いた倉庫を早速使ってみましょう☆





ご開帳



お片づけ





まずは、季節外れのサンタさんからお片づけ(^ー^)





倉庫リスト





これでやっと、冷蔵庫の後ろに隠してたクリスマスアイテムが片付きました♪



ついでに、部屋のリフォームもしてみようかな縲怐餀





もふもふは、倉庫に続いてガチャもやっておりました。

結果は、点滴2つと芝生☆

続けざまに3回もやっとりました(*^m^*) ムフッ



横で見てると、4回目のガチャ突入!

!Σ( ̄□ ̄;)

「もふもふ待って!また、すぐに新しいガチャが出るよ!?よく考えてーーー!」



もう少しで、今買ってきたばかりのムギーを使い果たしてしまうところでした(^^;)

もふもふってばお茶目さん♪



くれぐれも無駄遣いはしないようにね★



そして、忠告しておきましょう。



ガチャは大抵欲しいものは出ません

掘り出し物

| | コメント(2) | トラックバック(0)


ふと、携帯の画像を整理しようと思い立ち、データを見てみると中はニャンコの写真ばかり☆



コレは美少女の頃のはなちゃん♪





可愛いでしょ縲懊€懊€懊€怐i´∀`*)えへへ





はい!親バカです!家の子が一番と本気で思ってます!



画像整理してたらみんなに見せたくなっただけです!





すいませ縲怩(^o^)/





今日はコレまで。

でわッ



1日中バルビレ

| | コメント(9) | トラックバック(0)

昨日は、土曜日で仕事が休みだったので朝から晩までずっとPCの前に居ました☆

わたしって暇人縲怐



っていうか、仕事でも一日中PCの前に座ってるけどね(^ー^)



でも、昨日ずっとPCの前に居たのにはもうひとつ理由がありました。

前の記事にTONOがバルビにINしようかなって書いてたからで縲怩キ♪



噂の主がINするとなればコレぜひお会いしなくては!(≧▽≦)



ということで縲怐A1日中みんなのブログをチェックしながら、バルビしながら、掃除・洗濯しながらTONOが現れるのを今か今かと待ち構えておりました♪



注)決してストーカー行為ではありません。*(_ _)*ペコリィ

きっと違います・・・たぶん違うはず・・・







バルビに行くと、またまたいろんなクマさんと会えました♪

まずは、引っ越してきたばかりのみくりんさん☆

ステキなお庭の取材許可を頂いたので早速掲載させていただきます♪





みくりん邸





農場シリーズで統一されたとてもきれいなお庭ですね縲怐i^ー^)

私の庭とはえらい違いです(^^;)



みくりんさんと話していると●が接近!

誰かと思ったらもふもふでした☆



【み】TONOのブログのゲスブ見て縲鰀

【も】了解!

・・・ブログ閲覧中・・・

【も】あっはっはっはっはっはっはっは!ウケタ!

【み】でしょ(^▽^)

【も】完全に勘違いしてる!(≧▽≦)

【み】ってことで、面白いのでTONOには私の年齢ナイショ♪

【も】じゃ、ナイショで!!

注)特に隠すほどの年齢でもないのですが、今回は面白いのでナイショにします。



と打ち合わせしていると今度は、ユエさんとこに●が!

もふもふとユエさんとこに移動☆



ユエさんはお庭のレイアウトを変更している最中でしたが、2人で押しかけてシャベリ倒してしまいました(^^;)

お邪魔してすみませんでした縲鰀

途中、ぴろこさんも加わって「美味しいディナー計画」を立てました♪





美味しそう縲鰀





でも、段々PCの動きが重くなったので私は一旦アウト。





☆☆☆





少ししてからまたまたIN♪

ホント私って暇人縲怐i^▽^)



遺跡カフェに行く途中で、みくりんさんと一緒に引っ越してきた【黒】さんに会いました縲鰀

黒さんのお家にはニャンコが3匹も!全部色違い縲怐I





黒邸





黒さんとは以前どこかでカンパイしていたようでピヨマークが確認できました☆

「初めまして」って言う前に気づいてよかった縲怐i^^;)



みくりんさんと一緒にコンボしようとしたけど、みくりんさんが居なくてションボリって感じだったので代わりにコンボを手伝うことに。





でも、困ったことにこの辺はキューブがあっても空き地が無い!?

2人でウロウロしていると、ぴろこさんが来て空き地を教えてくれました。

助かった縲怩メろこさんありがとうございました(^▽^)





コンボしたあと遺跡カフェに行くと、ぴろこさんの他にウィッシュさんと【PES】さんが☆





最近、遠出しなくてもクマさんとカンパイできるのでウレシ縲怐i≧▽≦)





少しおしゃべりしてから解散☆





帰り道で【アグネス】さんに遭遇!

芸能人だ縲懊€懊€怐I!!(本人なわけないのですが^^;)と、ちょっとハイになってしまったので、アウトしようと思ってたにもかかわらず話しかけてしまいました縲怐i^ー^)

散歩の途中に引き止めてしまってごめんなさい。

名前に特徴があるクマさんに会うと、とっても楽しいですね縲怐



それにしても、ここ2,3日は新しいクマさんに遭遇する機会が多いので楽しい縲怐





☆☆☆





バルビをアウトして少ししてから



今日はもうTONOは来ないのかな縲鰀

(今日っていっても12時過ぎてたけど^^;)



と思いつつブログをチェ縲怎bク!



お!更新されてる縲怐I



ってことは縲怐Aバルビに来るかも☆



早速INしてみると・・・



ビンゴ!!



TONO発見!!



やっと捕まえましたよ縲怩ンなさん!!

ついに幻のTONOを捕まえましたーーー!!



ってな感じで、テンションあがってるとこへぴろこさんとウィッシュさんも合流(^ー^)



つい、ぴろこさんと2人で

「みんな縲怐ITONOですよーーーー!」

「早く来てーーーー!」

って叫んでしまいました(≧▽≦)



ちょっと、テンションあがりすぎて写真撮るの忘れたよ!(´д⊂グスン

失敗した縲懊€怐I



みなさんに貴重なTONOの姿をお見せできなくて残念です縲徙rz

もふもふゴメンよ縲鰀



3時近くまで話してたのに写真撮り忘れるとは・・・

みかん、一生の不覚!



TONO、今度は何時ごろINするご予定でしょうか?

みんなでお待ちしておりますので教えてください縲怐餀



次は、ディナーをご用意してお待ちしております♪

昨日は、なんだか沢山のクマさんに会ってにぎやかな1日でした☆

アコスタさんとは昼間と夜に3回も遭遇!(^▽^)



お互いバルビにハマッてる証拠ですね縲怐



夜にINしたときにTONOの掲示板にカキコしていると、引越し先を探して旅に出たばかりだという【まるせ】さんに会いました。



まるせさんはバルビを始めた頃に【Tono】ってクマさんとお友達だったらしく、ここに住む【TONO】は同じクマさんかな?って聞かれてしまいました。



う縲怩ATONOのサブはステルスさんしか知らなかったので、とりあえず、ブログ見たら同一人物かわかるので見てみてくださいと言っておきました(^ー^)

TONOの口調は特徴的なので♪



話を戻してっと☆

まるせさんは引越し先を探しているということだったので、遺跡カフェに移動して、ご近所の住み心地についていろいろお話していたらアコスタさん登場!





新しいお友達





トイプーを見学しに(有)アコチョコへ移動☆



まるせさんはとてもノリの良いクマさんで意気投合♪(^▽^)

アコスタさんは、最初、私とまるせさんが以前からの友達だと思ったくらいなじんでいました♪



その後、アコスタさんと2人でご近所のお話をすると、まるせさんはこの辺へ引越しを決意(^ー^)

いや縲怐A良い物件を紹介できて良かったヨカッタ♪



ここで一旦、アコスタさんは仕事、私はお風呂に入るためアウト。



☆☆☆



再びINしてみると、早速まるせさん宅発見!

まるせさんとこに行ってみると、またまたアコスタさん登場(^▽^)

そこへラパんさんも合流♪



3人でまるせさん宅に勝手に上がりこみ談笑していると、今度はまるせさんのお友達で一緒に引っ越してきた【みくりん】さんが登場!



ほんとに、今日はクマさんがいっぱい(≧▽≦)うれし縲怐



みくりんさんとは初めてかと思ったら、実はドーラさんのサブだそうです!

失礼いたしました!

ピヨも300を超えると覚え切れなくて・・・(^^;)えへへ



4人で話していると今度は、ウィッシュさんとぴろこさんが登場!!

とてもにぎやか縲怐

イベントでもないのに珍しいです☆

私とアコスタさんはクマの多さにチョッと興奮(´▽`*)



みくりんさんのお家を、キューブ置き場に決定したので、みんなでお庭の整理です。

片付けも大勢でやればあっという間でした。



みくりんさんがお庭のセッティングをするのを邪魔しないように私達は「Q」のキューブを持って【おっと】さんの所へ大移動☆

なんだか、クマが一列になってキューブを運ぶ姿は「カルガモ一家のお引越し」のようでした(≧▽≦)



そして、集めた「Q」で「Q風呂」完成!



Q





久しぶりにバルビを満喫って感じのとても楽しい一日でした縲怐i´▽`*)


お昼休みの出来事

| | コメント(4) | トラックバック(0)

お昼休みにバルビにINしてみると同じくお昼休みのアコスタさんに遭遇♪

なんと!ピンクのトイプーが2匹も!

その上、黒いトイプーまで!



アコスタさんもガチャの虜♪(≧▽≦)





アコチョコ屋さん





アコチョコ屋さんの常連と認めていただきました(^ー^)v



私がアコスタさんと遊んでいると、同僚のもふもふも合流☆

お昼ごはんに行くというアコスタさんを取り合えず確保!





確保!





貴重なお昼ごはんの時間を邪魔してごめんね(^^;)



アコスタさんが去った後も少し遊ばせてもらっちゃいました縲怐





確保!!





そして、もふもふにアコスタレンジャー宅を案内して楽しいお昼休みを過ごしました☆



アコスタさんありがとう縲懊€懊€怐i^▽^)

もふもふがアコスタレンジャーたちにとても感激しておりましたよ☆


箱好き

| | コメント(2) | トラックバック(0)


家のテレビの上には空の段ボール箱を置いてます。



そこは家のニャンコたちの指定席☆

いつも、3匹が場所を取り合ってテレビの上でドタバタやってます。

(^_^;)



でも、今はゆずちゃんが独り占め。



写真を撮ってみると、珍しく男前に撮れたので早速ブログに投稿!

ゆずちゃんって何故かいつも寝起きみたいなボケ縲怩チとした顔しか撮れないんですよね縲怐B







で、あとの2匹はというと



・・・



ローカでレース中★||||(;-_-)||||



ニャンコってやっぱり夜行性なのね・・・



早く寝ようよ縲鰀(>_<)



モブログってみる

| | コメント(5) | トラックバック(0)


そういえば、モブログ機能付きだったな縲怩ニ今ごろ思い出したので、ちょっくら投稿してみました縲鰀(^o^)/



写真はどんな感じで載るのかな縲鰀



ってことで、かなりゴッツくなってきた「みかん」ちゃんを添付してみたりして縲鰀

(=^∇^=)



うまい具合に投稿できてるかな縲怐H



良い感じなら、うちのにゃんこシリーズはモブログで決定!





久々のヒット!

| | コメント(4) | トラックバック(0)

今日は新しいガチャアイテムが発売されました♪





POODLETOYPOODLEFOODBOWL

LAWNBIRD

BIRDCAGEKENNEL





今回の「村の素敵な仲間達」はなかなかのヒット商品のようですよ縲怐i^ー^)



バルビにINしてみるとみんな最低2回はガチャをした模様。

お庭には、可愛いトイプーや犬小屋とかがいっぱい☆



それに、リフォームキャンペーンのピンクのニャンコも届いたようです。

いいな縲怐Iピンクのニャンコ縲懊€怐iTーT)

そして、トイプーも可愛い縲懊€懊€怐I



トイプーってホントにトイプーという名に相応しくとっても小さいので可愛さ倍増!

ケルベロスよりも小さい(^ー^)



今回のガチャアイテム見ると倉庫買うだけじゃなく、ガチャもやっちゃいそうだな縲怐E・・



・・・



やばいな縲鰀



・・・



またまたバルビの思う壺だよ縲懊€怐iTーT)






黒猫を飼ってみる

| | コメント(2) | トラックバック(0)

バルビ仲間の皆さんは知ってるかと思いますが、わたしは猫好き☆



猫のフニャフニャ感がたまりません!

ねっこ大好き♪(フリスキ縲怐j(^ー^)



バルビ一色のブログにしようという熱い信念のもと、このブログを開設したにも関わらず、ちゃっかり「うちのニャンコ」というカテゴリを作っていたりします。



で、今回もぜ縲怩コんバルビとは関係ないにも関わらず、はやりのブログペットを飼ってみることにしました☆



単純に可愛かったから&ブログパーツを付けてみたかった、という理由から【ねこちか2】というブログペットを飼ってみることにしました(^ー^)



飼うっていってもこのブログペットは、他のブログペットと違って餌をやったりするわけでも、言葉を覚えてくれるわけでも無い様子。

ただ、そこに居てカーソルを持っていくとじゃれてくるだけ、または寝てるだけ、というものです。



世話をするって機能は無いみたい。



餌をやったり世話をするのも楽しいけど、そこに居て時々じゃれて愛想振りまいてくれるだけで十分だと思います。



世話要らずのペットですが、飼うからには名前をつけねば!



・・・



黒猫といえば!!!



みなさん、1番に思い浮かぶのは・・・



そう、黒猫といえば「ヤマト」です!

(タンゴでも可)





この子は今日からヤマト=タンゴです♪

みなさんも、たまに遊びに来て撫でてやってください。(^▽^)

人見知りはしませんので♪

今日は、一ヶ月ほど前から始めたムギー獲得への道(ちりも積もれば山となるハズ計画)の成果をご報告します☆



計画の詳しいお話はこちら



一ヶ月間、とても地味縲懊€懊€怩ノ計画は進行していました。(^^;)



現在の獲得ポイントは



iMiネット【113ポイント】

ちょびリッチ【325ポイント】



う縲怩AiMiネットはポイントが伸び悩んでいますね縲怐B

原因は、そもそもポイントがもらえるハズのアンケートが来ない!からです。

最近は、「キャンペーン商品を買えば100ポイント差し上げます」ってのが多くて、そういうのは私は無視してしまうので全然ポイントが稼げない縲怐B

ちょっと、ガッカリ。

もっといっぱいアンケートのメルマガが来るのかと期待してたのに・・・



一方、ちょびリッチは毎日「おみくじ付きメール」というのが送られてきてメールにあるURLへアクセスすると「おみくじ」が引けます。



大吉【10ポイント】

中吉【5ポイント】

末吉【3ポイント】

小吉【1ポイント】



これのおかげで、毎日最低でも1ポイントはもらえるという訳です☆



まさにちりも積もれば!



この他に、ビンゴゲームが開催されているのですが、これもなかなかバカにできません。

月曜から1週間、毎日5つの数字が発表されて、ゲーム開始時に配布されたカードにチェックを入れていくだけ。

ビンゴ!になればポイント獲得♪



1日目でビンゴすると【10000ポイント】

2日目【1000ポイント】

3日目【100ポイント】

4日目【50ポイント】

5日目【30ポイント】

6日目【20ポイント】

7日目【10ポイント】



私はまだ5日目の30ポイントしか当たったこと無いけど(^^;)



まだまだ、WEBマネーに交換するまでにはほど遠いけど楽しみにしとこう☆

(どちらもWEBマネーに交換できるのは1000ポイントから)



と、思っていた矢先にあのリフォームキャンペーンです。

ピンクのニャンコ貰うためにはポイント貯まるの待ってられないな縲鰀

(TーT)

ちょっと残念・・・

また、まんまとバルビレ委員会の思う壺。



くやし縲懊€懊€怐I






リニューアル♪

| | コメント(4) | トラックバック(0)

じゃ縲懊€怩I




リニューアルしちゃいました☆

うまいことバルビレ縲怩ネブログになりましたね縲怐i^ー^)




満足♪満足♪




やっぱり、カスタマイズって楽しい縲怐餀




始めると止まらないので、1日がかりで一気に作ってしまった。



仕事の時より集中したかも・・・

ちょっと肩こり(^^;)




ブログもリニューアルしたことだし、また、ちょくちょく更新するように心がけよう!




とりあえず、今日はカスタマイズで力尽きたのでここまで!では!

プレゼント!?

| | コメント(2) | トラックバック(0)

いつものごとく、長いメンテが終わってみると、バルビのトップページがリニューアルされてました^ー^




そして、一番目を引いたのがピンクの猫!!!!

それも、すぐ横にはプレゼントの文字が!!!!




詳しくはこちらに導かれた先には・・・



プレゼント!?



リフォームキャンペーンで倉庫を買うとピンクのニャンコがもれなくプレゼント☆




もれなくプレゼント縲懊€懊€懊€懊€怐I?

やったーーー!!(≧▽≦)




絶対に倉庫買うーーーー☆!!!

ピンクのニャンコ貰う縲懊€怐i´▽`*)

名前はモモちゃんにしよ縲懊€懊€怐餀







たしか、今の所持ムギーは・・・100ムギー

早急にムギーを調達せねば!!!

最近、ちょっとショックに思っていることが・・・




バルビ・ブログを始める時に気づいていれば!と思うと・・・




ちょっと・・・ショック・・・







バルビファンの方で「ブログを作ろう!」と今まさにお考えの方にはもってこい☆なブログ・テンプレートを発見いたしました。




OCNってプロバイダが運営する「ブログ人」ってブログサービスには、なんと!バルビのテンプレートがあるんです!!




それも2種類!!




【barvillage1】【barvillage2】




あぁ縲懊€懊€懊€怐Iバルビ一色のブログ縲懊€懊€懊€怐I







わたしが使ってるプロバイダはOCN・・・

OCNなのに・・・

バルビファンなのに・・・

バルビ・ブログなのに・・・




とても悔やまれる今日この頃。




早くもここの改装を考え始める、黄色いクマ=みかんなのでありました。


遺跡カフェ

| | コメント(3) | トラックバック(1)

TONOのブログ【異次元の扉】のコメント欄を連絡の場にしてしまって悪いな縲怩ニ思いつつ、カキコをしてしまう今日この頃。




では、SNOWさんと待ち合わせした【遺跡カフェ】をご紹介します♪



遺跡カフェ



ここは、仲良しのウィッシュさんがオーナーのカフェです☆




一緒に座っているのが、待ち合わせをしたSNOWさんこと【シロクマシュー】さんです^ー^




モチロン!お茶をしながらTONOネタで盛り上がりました(≧▽≦)

ごめんなさ縲怩「!

でも、想像すると楽しくって縲怐I

やめれませ縲怩




そのうち、飽きると思うので大目にみてやってください☆







遺跡カフェの話題に戻りますが、今回の掲載写真はバレンタインのガチャが出る前。




現在は、チョコレート製造機が導入され、とっても美味♪なホットチョコレートが頂けます^ー^




わたしも、早くムギーを貯めてガチャをやりたい縲怐iTーT)




他にも、あろは縲怩ネリゾート気分を味わえるアコナッツチョコ屋さんと、ぴぃさんのチョコレート専門店などなど、お店が続々開店しているのでそのうちご紹介します縲怐餀




みなさん、きれいにレイアウトされてて羨まし縲怐餀

わたしも頑張らねば!!

忘れてました!

| | コメント(4) | トラックバック(0)

去年、バルビの素材を探していたらバルビレッジchというサイトを発見しました♪




みんなに知らせようと思ってたのに師走の忙しさです縲怩チかり忘れてました!




昨日、バルビ仲間の同僚と話してる時にハッと思い出した。^ー^;




このバルビレッジchはバルビ好きにはたまらん!サイトです縲怐餀

かなりオススメ!




何がオススメかというとコレ!(≧▽≦)



アイテム盗りません



この素材見たときはお腹抱えて笑いました^▽^




その他にも【バナー作成支援ツール】や【プレート作成支援ツール】がオススメ♪

なんと、自分のオウルベアのバナーはプレートが作れてしまうのですよ☆




素材コーナーには、ブログ用の画像とかもあって豊富な品揃えです。^ー^

自分のブログをバルビで飾りたい方にはオススメのサイトですよ縲怐

診療所シリーズ発売!?

| | トラックバック(0)

昨日、新しいガチャアイテムが発売されました縲怐餀




今回は2月だし、最近は和風アイテムが多かったので節分にちなんだアイテムが出るのか思ってました。




が!しか縲怩オ!

発売されたのはなんと診療所シリーズ!?



診療所シリーズ発売!



年末からお正月にかけてビールばかり飲んでいるクマたちを気遣ってのことでしょうか?^ー^;




トップページも診療所一色。



診療用ベッドでカンパイ?



診療用ベッドで飲んでていいのでしょうか縲怐H(≧△≦)






診療所アイテム



コレまでのガチャアイテムを見ているとベッドが何回か発売されてるけど、座るだけじゃなく

「寝転がってみたい縲怐I!」

と思っているのは私だけかな?




制作委員会さん、お願いします!

「寝る」ってアクション追加してくださ縲怩「!!!

このアーカイブについて

このページには、2006年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年1月です。

次のアーカイブは2006年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。