2006年3月アーカイブ

やっと桜と刈り取りました(^▽^)



まずは、桜の成長記録をどうぞ縲鰀(*´∀`)ノ





第2段階

2日目縲怐ィぉ縲恪フ花が♪





第3段階

3日目縲怐ソょっとデカくなった☆





第4段階

4日目縲怐∫イ♪順調♪(´▽`*)いい香り縲怐餀





第5段階

5日目縲怐Vロクマのポチが隠れそう☆どんどんデカくなるな縲怐





第6段階

6日目縲怐ツいにポチが完全に隠れちゃった☆





第7段階

7日目縲怐アれが最終段階か縲怐凾ィぉ!桜の花びらが散り始めた!!





桜満開♪

そしてついに刈り取り!ヽ(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゚

花見だーーーーーー!!






きれ縲鰀+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜



桜買って良かった縲怐



でも、やっぱりポチは花より団子なのねん(^▽^;)


大発見☆

| | コメント(14) | トラックバック(0)

なんと!たった今スリーピードラゴンを見てきました!!



キター*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!





スリーピードラゴン発見!!





バルビを始めたころに1度だけ見たことがあったんだけど、



その時は、まだ、写真を撮るってことを知らなくて見ただけ(つД`。)



それ以来、ず縲懊€懊€懊€怩チと、次に見つけたら記念写真を撮ろう!



って心に誓って日々過ごしてまいりました☆







きっと、バルビの神様(そんなの居るのか!?)が、



そんな私を不憫に思って今日の日をセッティングしてくれたんだ縲怐I(*´∀`)b



と思い込み、ドラゴンを激写してまいりました!(≧▽≦)





スリーピードラゴン発見!





デカイ!



とにかくデカイ!!



前に見たときよりデッカイ気がしました(^▽^)



寝ぼけ眼で目をパチパチさせたり、羽をパタパタさせたり☆







メッチャ可愛いー!!!(≧▽≦)



スッゴイ可愛いー!!!(≧▽≦)



私も拾ってみたいー!!!(≧▽≦)







久しぶりのレアアイテムに興奮してしまって、



ウワサ聞きつけたクマーで部屋は満員状態になっていたことには全然気づきませんでした(^ー^;)



それに、ドラゴンがデカ過ぎてクマーも見えなかったし★



どうやら、上の写真を撮った時には既に部屋の中は、満員の10クマだったようです。



他の見学者の方々、のんびりお喋りしちゃって、ご迷惑おかけしました縲鰀

(^ー^;)







今度、ドラゴンに会ったときは、ドラゴンを担いでみたいな縲鰀(ノ*´▽`)ノ

今日は、待ちに待った桜の届く日♪



発売の告知があってからの数日がすごく長い気がしました(^ー^;)





ウッキウキヽ(●´∀`)ノでメンテが終わる3時過ぎにバルビに行ってみる!



3時はおやつの時間ですね。(子供か!?)



PCを使うお仕事は1時間に10分は休憩を取らないといけないのですよ。

(コレはホントのことです♪)



よって、3時にバルビにINしてもいいのです♪(´▽`*)



あくまでも、PC作業で疲れた目を休ませる為の休憩です!



目の保養でっす!



ここまで書いとけば誰からも反対意見は無いでしょう。



きっと無いハズ♪











さてと、では改めてバルビへGO!











えぇー!!メンテ延長!?Σ(・□・ )



よし!4時の休憩は20分だ!!











んで、4時過ぎに再びバルビへGO!!!ヽ(●´∀`)ノ





来てましたよー!種が!!







大きくな縲怩黶



嬉しくていっぱい水やりしちゃいました(≧▽≦)













そして、ちょびリッチで貯めたムギーで「大きな桜の木の種」も買っちゃいました縲怐

+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜オメデトー











プレゼントの「小さい桜の木の種」と比べてみると







色が違うだけで種の大きさは同じ☆







ふれあい動物園にも、もうすぐ桜が満開になるのかと思うと楽しみ縲怐

☆・゚:*(´ω`*人)







でも、どうやらシロクマのポチは「花より団子」みたいですね(^▽^)


ついに!ついに!みかんはやりましたーーー!!



+.゜゜+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゜+.゜゜+



1000ポイント達成!!



ヒャッホーーー!(ノ≧∀≦)ノ



さっそくムギーに交換だ縲懊€懊€怐テ=(ノ*´∀`)ノ





懸賞ポイントサービス ちょびリッチ.comはその場でWEBマネーに交換してくれるのでとても便利♪



桜を買うどー!ヾ(>▽<)ゞヾ(▽^  )ゞヾ( >▽)ゞわぁい



(落ち着け!発売は明後日だ!)

早いもので、前回のムギー獲得への道からもう1ヶ月たってしまいました。



前回の懸賞ポイントサービス ちょびリッチ.com獲得ポイントは【325ポイント】でした。(^ー^)



「あれ?iMiネットは?」と思われた方、私も「あれれ?」って感じです縲鰀



なんとiMiネットはあれから殆ど進展しておりません!



ポイント獲得のためのアンケートメールがぜ縲怩コん来ません!



アンケートをしないとポイントが貯まらないのに、「コレを買ったら100ポイント差し上げます」みたいなものばかり・・・



もう、iMiネットは諦めます(竏秩Q竏秩j

だって縲怐Aホントに貯まらないんだも縲怩I



私は懸賞ポイントサービス ちょびリッチ.comだけに絞ります!







んで、ちょびリッチの成果はというと☆



あれから1ヶ月。



結構がんばりましたよ!



いろいろ、コレならいいかなって思うとこへの無料会員登録や日々のおみくじメール。



ホントにちりも積もればって感じで毎日コツコツと(^ー^)



なんと!なんと!現時点で【935ポイント】!!!!



ついに!ムギーに手が届きそうなところまで来ましたよ縲怐I。゚(゚ノ∀`゚)゚。



みなさん、みかんはやりましたよ縲怐I(まだだって!)





あと65ポイントで1000ポイント達成です縲懊€懊€怐I!



キタ━━━ヽ(●´∀`●) ノ━━━ !!!!!





1000ポイント貯まったら速攻でムギー換金です!



あぁ縲怺yしみ縲懊€懊€鰀.+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+





バルビでは23日から桜の種が売られるというし♪



絶対買います!



2つくらい買っちゃいます!!





早く65ポイント獲得しよ縲怐.。゜+..。゜+.(*´∀`)ノ.。o○


春到来☆

| | コメント(6) | トラックバック(0)

今日は待ちに待った雪解けの日ヽ(^◇^*)/ ワーイ



そして、竜の祈りとコンボイベントのアイテムが届く日でもありました♪



コンボイベントのアイテムは分かっていたけど、竜の祈りは何なのか分からなかったのでo(^竏秩O)oワクワクしながらイン☆





届いておりましたよ!



春が来た!





竜の祈りのアイテムはテントだったようです♪



ケルの犬小屋にもってこいな大きさで、ケルも大喜び縲怐i^▽^)





カエルも置いたら庭がほんとに「ふれあい動物園」みたいになっちゃった縲怐

\(>▽<)/ワーイ









その他、コモリンズの家とはなの家にもカエル到着!



春が来た!!



春が来た!!!



春が来た!!!!









久しぶりの緑の大地はいいですね縲怐i*´▽`*)





クリスマス以降にバルビを始めた人は初めて見る景色なのかも☆



そう考えると、バルビの冬は長かったね縲鰀(´ー`)



春到来=新しいことの始まり



って感じがするので、これからのバルビに期待してしまうのは私だけ?





これからも、楽しいイベントが盛りだくさんだといいな縲鰀

(〃∀〃;)ウキウキ

こんなの見つけました(^▽^)



50の質問



【あいぼch.別館】の管理人amiさんが作ったものです♪



では、さっそくやってみましょう!





1:バルビレッジを始めたきっかけは?

【相棒べスパがコソッとやってたのを見て】





2:バルビレッジを始めたのはいつごろですか?

【β版の頃の2500人ご招待の時】





3:バルビレッジを何で知りましたか?

【相棒べスパがコソコソやってたのを見て】





4:バルビレッジの情報はどこで得ますか?

【バルビレッジのオフィシャルサイト】





5:バルビレッジにオウルベアを何匹登録していますか?

【4クマー】





6:そのオウルベアはどの村に住んでいますか?

【みんなカワセミ村】





7:あなたはバルビレッジにどれくらいの頻度でINしますか?

【毎日】





8:主にINする頻度が高い村はどこですか?

【カワセミ村】





9:あなたは「集落」と呼ばれるところに住んでいますか?

【最近、集落になりつつある・・・かな?】





10:その集落の規模は?

【12軒】





11:あなたのオウルベアの住んでいるところはMAPでいうとどの辺り?

【右の方の過疎地】





12:あなたの住んでいるところは日本地図のどの辺り?

【西】





13:あなたのオウルベアの性別は?

【乙女】





14:あなたの性別は?

【乙女】





15:あなたのオウルベアの名前の由来は?

【ペットの名前】





16:あなたのオウルベアのチャームポイントは?

【色】





17:オウルベアのしぐさで好きなしぐさを教えてください。

【ちょうだい】





18:あったらいいなぁーと思うオウルベアのしぐさは?

【寝る、食べる】





19:ピヨパワーはどれくらいありますか?

【346ピヨ】





20:親友(オレンジピヨ)は何人くらいいますか?

【46クマー】





21:コンボはどのくらい出来ていますか?

【76アイテム】





22:ズバリあなたの庭のテーマは?

【ふれあい動物園】





23:あなたの庭の自慢できるところは?

【シロクマのポチに座れます】





24:自分の庭に点数を付けるとしたら何点?

【90点】





25:ベアハウスがあるパネル以外にあなたが飾り付けをしたパネルはありますか?

【なし】





26:そのパネルのテーマは?

【なし】





27:倉庫は持っていますか?

【持ってます】





28:今、倉庫にはどれくらいのアイテムが入ってますか?

【10個くらい】





29:今、一番欲しいアイテムは?(フリー、有料どちらでも)

【白とオレンジのニャンコ】





30:ガチャガチャは好きですか?

【大好きでっす!】





31:ガチャガチャアイテムのどのシリーズが好きですか?

【クリスマスとホワイトデー】





32:ガチャガチャをやって良かったことは?

【可愛い家族が増えたこと】





33:逆に良くなかったことは?

【バルビ制作委員会の思う壺なとこ】





34:これまでにザッと計算してどのくらいムギーを使いましたか?

【3000ムギーくらい】





35:オウルベア以外の好きなバルビレッジキャラクター(アイテム)は?

【ニャンコ、シロクマ、トイプー】





36:ケルベロスに名前は付けていますか?つけている方は名前を教えてください。

【ケル】





37:あなたがバルビレッジでハマっていることは?

【井戸端会議】





38:あなたのバルビレッジでの遊び方を教えてください。

【友達のクマーとおしゃべり】





39:バルビレッジ、やっててよかったなぁ縲怩ニ思うときはどんな時?

【面白いクマーさんと友達になった時】





40:最近起こったバルビレッジでの「聞いて聞いて!!」な出来事を教えてください。

【春色ヒキ・コモリンズ誕生!】





41:「バルビレッジ」あなたの呼び方は?「バルビ」「バルビレ」「バル」など・・・・

【バルビ】





42「オウルベア」あなたの呼び方は?「ベア」「くま」「クマー」など・・・

【クマー】





43:これまでにお友達を紹介したことがありますか?

【あります!】





44:そのお友達はバルビレッジに登録してくれましたか?

【もちろん!】





45:自分のバルビレッジへの情熱が友達にも感染してる?

【感染拡大中】





46:バルビレッジに関わるあなたの自慢は?

【このバルビ・ブログのスキン】





47:バルビレッジのどこに魅力を感じますか?

【可愛いところ、可愛いアクション】





48:バルビレッジに望むことは?

【ムギーを育てたいーーーー!!】





49:バルビレッジ以外にどんなバーチャルペット(またはオンラインゲーム)をやっていますか?

【なし】





50:最後に、あなたにとってバルビレッジとは?

【癒し】









ふぅ縲怐R( ´ー`)ノ

やっと終わった縲懊€懊€怐餀



50の質問って結構時間かかるね縲怐i^^;)





時間かかるけど、みなさんもお暇な時にやってみてはいかがでしょ☆

ついに完成いたしました縲怐i´▽`*)





何がって?



みかんの編みぐるみですよ縲怐



ちょっと、試行錯誤しながら作ったので1週間かかったorz





では、ご覧くださりませ縲怐





完成!!



完成!!



完成!!





結構、よく出来てると思いません!?



自画自賛で申し訳ない!!



服の色がね縲怐Aもっと濃い色の抹茶色があればよかったんだけど、毛糸屋さんに無かったんですよね縲怐i竏秩B竏秩j



それだけが心残り・・・



大きさはキャラメルの箱を見てもらったら分かると思うけど小さいです。

座高6.5cm★



手乗りみかんです(^▽^)





これで、作り方は大体わかったので、次は、座高30cmくらいのを作ろうかな縲鰀

(´▽`*)





でも、ちまちま作業で目が疲れてしまった・・・





座高30cmは当分先になりそうです★



また、完成したらご紹介します縲怐

コンボイベント

| | コメント(8) | トラックバック(0)

今日から15日まで「コンボキューブを探して春を呼び込め!コンボイベント」が始まりました☆





コンボイベント開催





詳細はこちら



今回もGMクマさんの登場です!



イベントの内容は、GMさんの掲示板に書かれたヒントを元にコンボをするというものです。



前回は大混乱を招いたGMイベントでしたが、今回はGMさんの掲示板に書かれたヒントを見に行くだけなので、前みたいなことにはならないかも(^ー^)



それに、GMさんの家も1箇所に固めずバラバラ★



カワセミ村のGMさんはこちら(^ー^)

GMフクロウ 1121-1084

GMライチョウ 1155-1122

GMユリカモメ 1117-1163

GMオシドリ 1075-1119




イベントの告知で面白かったのがコレ♪

下記の注意にあがっている行為はできるだけご遠慮ください。



●答えを見つけても他の人に教えないでください。

(ただし、他のユーザと一緒にコンボに挑戦する場合は除きます)



●GMの家や庭に、故意に居座ったりして他のユーザの邪魔をしてはいけません。

(譲り合いの精神を持って集めましょう)



●1つのパネルにたくさんのユーザが集まると、GMの家や庭に入れなくなる場合があります。

その場合は無理をせず、別のGMの所へ向かうか、しばらく経ってから再度ご訪問くださいますよう、ご協力の程、お願い申し上げます。




前回が大混乱だったせいでしょうけど、どうせならGMさんを10縲怩Q0人くらいにして、1箇所に集中しないようにすればいいのに┐( ̄ー ̄)┌

それか、イベントやったくらいじゃビクともしない大容量のサーバにすればいいのにな縲怐騀





ま、とにかく人が沢山INする前にGMさんとこへ行くにこしたことはありません!!



ってことで縲鰀

チョット、サボっ・・・仕事が早く片付いたので縲鰀

(30分早く仕事片付いただけで決してサボった訳ではありませんよ!!ネッ!!もふもふ!!!!)

早速、行って来ましたよ!

GMライチョウさんとこに!!



そして、掲示板を見ましたよ☆

そこには「HA●UTORAI」と書いてました♪



もっと分かりにくいヒントが書かれているのかと思ったのですが、意外と簡単で拍子抜け。

答えは他人に教えてはいけないということなので、ヒントだけに留めときます(^▽^)



ん?ヒントも公開したらダメなのかな?



まぁ、いっか☆

ヒントは話したらダメって書いてないし(^▽^)

GMさんとこにクマが殺到しなくても済むってもんですよ♪

(そういうことにしといてちょ★)











答えも分かったし早速コンボ!



今回のコンボ参加者は7クマ♪





参加者



コンボイベント





全員でコンボクリアー!

ヤッタネ!!わ縲怩「!!

って喜んだのは2クマだったことは内緒★



これで、みんなのとこには15日にアイテムが届くはず縲怐

楽しみ縲懊€懊€懊€怐i≧▽≦)

今日は、コモ’sの掲示板を見るとアコスタさんのカキコがあったので、お昼休みだしちょっと(有)アコチョコへアコナッツチョコを買いに行ってみました。(^▽^)



 

行ってみると、アコスタさんは不在。ざ縲怩ヒ縲怩i竏秩B竏秩j

せっかく来たのでチョット、お家の中で待ってみました☆











少し待ってみたけど、今日は時間帯が合わない模様。



すると・・・



コモるがキャンディーの甘い香りに我慢できずにつまみ食い(^^;)





つまみ食い



つまみ食い





食べるだけ食べて満足したコモ’sは、アコスタさんを待つことも忘れ、帰ってしまいましたとさ。



チャンチャン☆



 

 

(コモ’sは、あのTONOともカンパイ済みなので後はアコスタさんだけなんだけどな縲怐A残念!!)

ご老体

| | コメント(2) | トラックバック(0)


これはルルちゃんです♪



御年20歳のご長寿ニャンコです!



人間で言うと100歳!ヾ(≧∇≦)〃



ヨッご長寿!



今は家ではなく、向かいの祖母の家で隠居生活中。



このままいくと、猫又になってくれるんじゃないかと期待してます(=^∇^=)





お待たせしました!

私のとぉ縲怩「親戚の双子の「春色ヒキ・コモリンズ」をご紹介いたします♪





春色ヒキ・コモリンズ登場





では、本人たちからみなさんにご挨拶していただきましょう☆



























すでに、一部のクマーの間ではコモ'sのファンクラブが出来たとか出来ないとか(^▽^)



大うけでなにより♪



みかん共々コモ'sをヨロシク(^ー^)




忘れてた縲鰀

| | コメント(8) | トラックバック(0)

凸さんが掲示板にカキコしてくれたおかげで、黒ブタさんとトナカイくんに名前を付け忘れてるのに今頃気づきました!「(≧ロ≦) アイヤー











そういえば、家の家族になってずいぶん経つのに忘れてたとは申し訳ない縲鰀



ってことで、3匹に名前を付けました!

悩みに悩んだ末にようやく決定!



黒ブタは【タマ】



赤鼻のトナカイは【ミケ】



ブタ鼻トナカイは【ルドルフ】



以上!



赤鼻のトナカイは、立会人になってくれたラピんさんが付けてくれました☆

ゴッドファーザーならぬゴッドマザーですね(^ー^)



凸さん!3匹はもう名無しではありません☆

遊びに来たら可愛がってやってくださ縲怩「♪



なんだか、動物が増えてきてふれあい動物園みたいになってきたよ(´ー`*)

にゃんこ3兄弟

| | コメント(2) | トラックバック(0)


今回の掘り出し物は、だんご3兄弟(古!)ならぬニャンコ3兄弟です♪



普段は、追っかけっこしてドタバタとせわしなくて、「静かにしてー!o(>ε<)o」って感じですが、こうやって寝てる時は天使のようです(´∀`*)



膝の上で寝られると重いけどね(^_^;)



ついにやりました縲懊€懊€怐I!ヘ(>ロ<)ノ ワーイ



シロクマ出ました!



赤い子がでましたよ縲懊€懊€鰀(≧ ≦)Ω ヨッシャ!



早速、シロクマくんたちの為にレイアウト変更♪





みかんとシロクマ





ぴろこさんとこみたいシロクマさんの膝に乗れるようにしてみました☆

(=´∇`=) ニャン♪ええ感じや縲怐



和んでいる所へ、まるせさんが遊びに来てくれました(^▽^)





まるせさんとシロクマ





まるせさんにも座ってもらって記念撮影♪

まるせさ縲怩A2回目のご出演です縲怐餀



それにしてもシロクマ可愛い縲懊€懊€懊€怐i≧▽≦)



さて、シロクマくんの名前は何にしようかなぁ♪





・・・?





・・・??





・・・???う縲怩iー_ー;)





あの名前しか思い浮かばん縲懊€懊€懊€怐I





シロクマ=TONO





う縲懊€懊€懊€怩Aちょっとシュミレーション☆(妄想)





庭でTONOを飼う・・・!?

TONOに餌をやる・・・!?

TONOの膝に乗る・・・!?!?!?







違うーーーー!

なんか違うーーーー!!







そうだ!ポチにしよう!



庭でポチを飼う♪

ポチに餌をやる♪

ポチの膝に乗る?



いい感じ縲懊€懊€怐i´▽`*)





ってことで家のシロクマくんはポチです♪ヨロシク縲怐i^▽^)

今日のお昼休みに、バルビのニュースを見直すまで、ももちゃんが届くのは3月15日だとばかり思ってました。(^^;)



でも縲怐ルんとは(はじめからそうだったけど)今日だったのですよ♪



メンテ終了後の午後4時、もふもふと逃避行しました(・_・")/\(・_・")



だって今日は朝から、「もうやってられるかー!」な状態だったんだも縲怩騀





バルビに行ってみると、新しいガチャも出てました!

これは、後でお話します(^▽^)



それよりも【ももちゃん】ですよ!





ももちゃん&すももちゃん





最初、部屋の中のどこに居るのか分からずアレコレ探した結果、冷蔵庫の裏に隠れておりました。

恥ずかしがり屋さんね縲怐



メッチャ可愛い!O(≧∇≦)O イエイ!!

昨日は、ガチャ1回目でピンクのトイプーも出たし!O(≧∇≦)O イエイ!!

(ほんとは鳥さん狙いorz)



ももちゃんとすももちゃん、色が合ってていいね縲怐





ここで、一緒に逃避行してきたもふもふの家へ。



またまた、診療所シリーズをやったようです(^^;)





もふ医院





もふ医院開院です(^▽^)

仕事に疲れた方は、ぜひ、もふもふ特製の点滴でリフレッシュしてみてください♪



早速、わたしも縲怐餀





点滴してる間に、もふもふは新シリーズのガチャに挑戦!



なんと!出ましたよ!アレが!(゜ロ゜) ヒョオォォ!





白クマ!





白クマですよ!白クマ!!



今回のホワイトデー限定アイテムは白クマなのですよ縲怐I



白クマを見た瞬間、みなさんは誰を思い浮かべましたか?

きっと、同じ人物を思い浮かべたはず。



白クマ=TONO



キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

TONO!ついに出ましたよ!

TONOにピッタリなガチャアイテムが!!



ぜひぜひ、ホステスに貢ぐサラリーマンのごとくガチャをやってみてください(^▽^)





この白クマさん、動きがメッチャ可愛い!



あくびします!

でかいので抱っこしてくれます!





あくび!?





いいね!すごいね!欲しいね!(≧∇≦*)



早速、わたしも挑戦!!





・・・





・・・







ボトルキャンディー





あり縲怐H



結果はボトルキャンディーでしたorz







やはり

ガチャは大抵欲しいものは出ない



ということは変わらないようです

(;´д` ) トホホ

このアーカイブについて

このページには、2006年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年2月です。

次のアーカイブは2006年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。