柚野みかん: 2005年12月アーカイブ

先日のハッピーアイテムデイは新アイテムの「トイ・トレイン」と「レール」でした。




例によって、ぴろこさんとウィッシュさんがアイテムをプレゼントしてくれました^ー^




いつもいつもありがとうございます縲怐




さっそく、べスパの家に並べてみました^ー^



トイ・トレイン



レールを並べるのに一苦労でした^^;




べスパはいつものごとく横でグースカピーzzZなので一人でちまちま微妙な位置調整。




これでなんとなく、何もなかったべスパの庭がいい感じになってきて満足☆




ぴろこさんとウィッシュさんのおかげですね^ー^






観察日記2

| | トラックバック(0)

クリスマスが終わってしまいましたが、「クリスマスの種」のその後をお知らせします^ー^



種は順調にすくすくと成長してりっぱなクリスマスツリーになりました♪



すくすく4




すくすく5




すくすく6






そして、いよいよ収穫の時期!

アイテム情報ボックスには「実を刈り取る」ボタンが!



実を刈り取る



ドキドキしながらポチッと押してみると最終確認メッセージ。



収穫する



またまた、ドキドキしながら「YES」ボタンをポチッ!!




すると、ツリーのてっぺんの星がゴトッ!と音を立てて落ちてきて・・・



ボワン!



ボワンっと現れたのはマトリョーシカのようなサンタさんでした(≧▽≦)

なぜかこのサンタさんは触るとオレンジ色に光ります。




これで家のなかは年中クリスマスです縲鰀




倉庫を買わせるための罠かしら?

年賀状

| | コメント(3) | トラックバック(0)

今日は、バルビとはぜ縲怩コん関係のない年賀状のお話。




25日までに投函すると元旦に年賀状が届くと聞き、急いで作りました^^;




製作者の意図したものよりキレイに出来上がったのでみなさんにお披露目♪




完全にネタばれですが、元旦にこれが届くであろう方々は見なかったことにしてください

(⌒ ⌒)(_ _)ぺこ



ネタばれ


観察日記

| | コメント(3) | トラックバック(0)

こんにちわ!

クリスマスツリーの種に水をやるのが楽しい今日この頃。

やっと、☆の飾りがつきました!



すくすく1




すくすく2




すくすく3



成長段階をみると、現在は5段階ですね^ー^



成長段階



昨日、散歩してて出会った【黒あん】さんと【うーふー】さんの集落ではみんなクリスマスツリーの種を育てているそうです。

そして、なんと!【黒あん】さんは既に収穫もしたそうです!

収穫したアイテムが気になるところですが、「それは内緒☆」とのことです^ー^




自分で収穫するまでのお楽しみ♪ですね^ー^

どんなアイテムがなるのかな縲怐B

ホント楽しみ縲怐I!(≧▽≦)




クリスマスツリーの種で浮かれてて忘れそうになりましたが、昨日は「♪Happy Item Day!」でした^ー^



今週のハッピーアイテム



最近、わたしとべスパの家には「♪Happy Item Day!」の日にサンタさんが現れます♪

アイテムが降り始める時間は、まだ2人とも仕事中でアイテム集めに出遅れるので仲良しの【ぴろこ】さんと【ウィッシュ】さんが、そっとプレゼントしてくれているようです☆

わたしの家には黄色のトナカイ♪

前回は赤いトナカイさんをいただきました^ー^



クリスマスプレゼント



べスパは荘厳岩を2つも!



べスパ邸



【TONO】の家みたい^ー^

サンタさんありがとうございます♪

べスパも喜んでました。




今年のクリスマスはバルビのおかげでとても楽しくすごせて嬉しいですね縲怐

お正月も何かあるのかな?と今から期待しちゃいます☆


クリスマスツリーの種

| | トラックバック(0)

昨日から発売を開始した「クリスマスツリーの種」を買いにキャニーズスノー商店へ行ってきました。^ー^



キャニーズスノー商店



「クリスマスツリーの種」は「じょうろ」を使って育てることの出来る初アイテム。

昨日までは、何も生えてこない畑に水やりをするだけの毎日でしたが、これからは違います!!

やっと、じょうろで水やりして育てられるのです(TーT)

嬉しい縲懊€懊€鰀

待ちに待ったアイテムだから、300ムギーなんてへっちゃらさ!

・・・少しイタタタタ(TーT)だけど・・・



購入!



購入ボタンを押すのに少しためらいましたが購入!!!










さっそく届いた種を畑に植えました♪



届いた縲怐



ドキドキしながら水やり♪

緊張しすぎて記念すべき最初の水やりと第一段階の成長を写真に撮り忘れてしましました^^;

これは、成長した姿です。



水やり



水やりして一段階成長すると、時間をおかないと次の段階には成長しないみたい。

とりあえず、楽しくて何回も水やりしちゃいました♪



光った!



成長はしないけど、水をやると光ります!(@。@)




水やりして大きくなったらアイテムの実がなるそうなので、これでまたバルビが楽しくなりました^ー^




次から次へと、楽しいことを考えてくれる委員会に感謝☆

でも、あんまりハマると懐がイタタタタなので気をつけないと!


わ縲怩「♪

| | トラックバック(0)

昨日、新発売されたガチャをやってしまいました。

バルビレの罠にすっかりハマッます^^;




今回のアイテムは大きなクリスマスツリー、小さいクリスマスツリー、トナカイ、サンタ人形、ソリです。




狙うのはクリスマスツリー!




リアルではツリーなんて飾ったことないのに、バルビの部屋には欲しい!

だってクリスマスだもんね縲怐B

バルビレアートは崩されちゃったし縲怐B

ツリー欲しい縲懊€怐I

って、思ってると念願かなって出ました!

1回目で!



クリスマス



小さいツリーだけど、鉢カバーとか可愛くて大満足♪




次に出たのが「赤鼻のトナカイ」

大人しくてあんまり動かないけど、そこがまた可愛い縲怐




最後は「ブタ鼻のトナカイ」

バルビレのデザイナーさんは、ブタ鼻がお気に入りのようですね^ー^

番犬の「ケルベロス」も犬なのにブタ鼻だし。



ケルベロス



それにしても、今回のガチャは欲しいのが出て良かった縲怐

大満足でした^ー^




でも、欲は出てしまうもの。



ウィッシュ邸



ウィッシュさんとこの大きいツリーを見たら、大きいのも欲しくなってしまいました^^;

だって、音楽が流れるんですよ!?

メッチャ!可愛い!!!(≧▽≦)

そしてデカイ!!

こんなにデッカイとはビックリでした^ー^




あぁ・・・

またバルビレの罠にハマッていく縲懊€怐E・・


うちのみかんちゃん

| | トラックバック(0)

今日は久しぶりに家のにゃんこのお話。

今年の夏にみかんちゃんが家に迷い込んできてから数ヶ月。

そのビフォー・アフターをご覧頂きましょう。

かなりの衝撃写真です!

数ヶ月でこんなにも変わるのかってくらい変わりました^^;




まずは、ビフォー。

家に来て数日経った頃の写真。



ビフォー



お次は、アフター。

現在の写真です。



アフター



なんということでしょう!?二重アゴになってしまってます!

さらに!



みかん



なんということでしょう!?でで縲怩ニお腹が出てしまっています!




それもこれも、はなちゃんとゆずちゃんの食べ残しを全部食べちゃうせいでしょう。

時には野良猫時代の根性で横取りしてまで食べてるのもいけないのでしょう。

今でははなちゃんよりもデッかくなってます!

みかんちゃんの食欲にはビックリです^^;

このままいくと高橋留美子の漫画に出てくるようなブーニャンになってしまう縲懊€懊€鰀




せっかくの美少年が・・・




まぁ、デブデブでも可愛いけどね(≧▽≦)

可愛いついでにおまけ。



おまけ




ついに!!

| | コメント(2) | トラックバック(0)

ついにガチャをやってしまいました!!!



こんなんでましたけど縲鰀



やろうかどうしようか迷っていたら、相棒のべスパがWEBマネーを気前良く買ってくれたのでムギーを買うことが出来ました。^ー^

ラッキー♪




目指すアイテムはシークレットのスノーグローブとストーブ!

ワクワクしながらやってみると・・・



なんとなくクリスマスっぽい



結果は、帽子2つとブーツに入ったお菓子TーT

残念縲懊€懊€懊€怐I

せっかくのムギーがぁ縲懊€懊€懊€鰀




貧乏性のわたしは、この時点で4回目のガチャをやる勇気が出ず、残りはとっとくことにしました。^^;

今週の新シリーズに期待します!




でも、まぁ家の中がなんとなくクリスマスっぽくなったからいいかな縲怩ネんて。

帽子とブーツでも少し満足してます^ー^

実は、昨日の遠出でサンタさんのお家を発見してしまいました!



サンタさんのお家



残念ながらお家の主【SANTA】さんにはお会いできていないのですが、早くみんなに見せたくて勝手に載せちゃいました^^;




普段は、知らないクマさんのお家に勝手に入ったりしないんだけど・・・

今回だけ!は「サンタさんのお家」に惹かれ入っちゃいました。




【SANTA】さん勝手に入って、その上撮影までしてごめんなさい。




入ってみると今週のガチャアイテムがいっぱい!

シークレットのストーブまで!!



サンタ



うわ縲怐Iすごい縲懊€怐I!

まさに!サンタさんのお家だよ縲懊€懊€怐I




知らないクマさんのお家なのにあまりの感激につい写真を撮ってしまったのでした・・・




一応、何回も通ってお友達になろうとしたんですよ縲鰀

でも、会えなくて縲鰀

みんなにも早く見せたいし縲鰀




・・・勝手に載せちゃいました。




【SANTA】さんに会えるまで当分通おうと思います^ー^


久しぶりの遠出♪

| | コメント(7) | トラックバック(0)

今日はちょっと動きのいいPCが使えるので、ご無沙汰になっていた遠出をしてみました^ー^




雪が降ってるせいで、ノートPCじゃとってもスロ縲懊€懊€怩ネ動きになってしまって遠出=散歩が出来なかったんですよね。




今日は、家の下のほうへ行ってみよう♪




雪の中を歩いているとバーチャルなのに寒さを感じてしまうのはわたしだけ?

なんてことを考えながらテクテク歩いているとコミュ発見♪

誰か居る縲怐

●付いてる所に行ってみるとピンク色のかわいいクマさんが居ました^ー^



たれ耳トリオ2



真ん中が【☆キャロ☆】さん、右が【ぃちご☆みるく】さん。

なんだか2人共似てるな縲怩チて思ってると、よく見ればわたしもたれ耳。

3人で「たれ耳トリオ」結成!

ってことでカフェで乾杯!



たれ耳トリオ



そして、なんと【ぃちご☆みるく】さんはこのブログをご存知でした!

驚きです!

初めて会うクマさんに見たことあるって言われるとは。

これってかなり嬉しい♪

知り合い以外の人も見てるんですね縲怐Oー^




これからもバルビ・ブログを続けていこう!と心に誓ったのでした。

今日はハッピーアイテムデイ♪

でも、色々とすることがあってログイン出来たのは20時過ぎでした。




今日は何かな縲怩ニ思って入ってみると、部屋に見慣れないものが。

足跡マークとトナカイのおもちゃ。




クリスマスプレゼント!?




と、思ったら今日のハッピーアイテムだったようです。

誰かが拾ってきてくれたみたい^ー^

親切な方に感謝。

今回のアイテムは待ちに待った新アイテムだったのです♪




とりあえず、足跡マークをコンボして家の周辺を散歩してみるとさっそく足跡発見!




持って帰って頂いた分と一緒に並べてみました。^ー^



新アイテム登場!



積もった雪と同化して誰かが歩いた後みたい^^

トナカイも可愛いし♪

先週と違って大満足。

来週も新アイテムが降るといいな縲鰀

暇人

| | コメント(2) | トラックバック(0)

昨日、このブログを書いた後バルビレッジにログインしてみると・・・




うっそ縲怐I?




家の中と外のドアの前にアイテムが山積み。

みんなのとこは大丈夫!?と思い周りの友達の家に行ってみると、見事にやられてました。



ショック!



これは友達のマロンの家。

みんなこんな感じでイタズラされてました。

もちろんレアアイテムは盗られてるし・・・

昨日、紹介したクリスマスツリーも崩されてるし縲怐I




被害にあったのは、わたしの家も含めて7軒+周りの空き地に作ってたカフェとか露天風呂とかクリスマスツリーとか・・・

被害甚大。




これだけの物お移動させるにはかなりの時間がかかったハズ。

お馬鹿な暇人もいるもんですね縲怐O^;

それとも複数犯?

どちらにしてもお馬鹿な暇人には違いありませんね。




その時間と労力をバルビレアートに使えー!

もったいないゾ縲怐I




でも、隣のべスパも言ってたけど、模様替えできていいかも^ー^

次はどんなテーマにしようかな縲怐B




ではでは。


作ってみました♪

| | コメント(2) | トラックバック(0)

クリスマスの季節ということもあって、色んな所でバルビレアートのクリスマスツリーをよく見かけます。



クリスマスツリー1




クリスマスツリー




クリスマスツリー2



だから、ちょっとわたしもやってみようかな縲怩チて思い立って作ってみました♪



初バルビレアート



初めてにしてはいい感じに出来たかも^ー^




一人で記念撮影もさみしいので、無理やり相棒のべスパを呼んできて記念撮影。

雪が降ってていい感じ縲怐




でも、バルビレアートは見てるだけの方がいいかも縲怐B

これ作るのに半日くらいかかってしましました。^^;

作ってみて分かったことは、やはりバルビレアートは「根気」と「忍耐」と「根性」と「発想力」だってことです。

わたしにはやっぱり無理T-T

この作品が、最初で最後の作品になることでしょう・・・

復活!

| | トラックバック(0)

以前、紹介した参加型バルビレアートのケーキは残念ながら無くなってしまったのですが、かいじゅうくんが復活させてくれました♪



ケーキ復活!



クリスマスケーキです^ー^

横にはブッシュ・ド・ノエルも♪

雪が降っててムード満点。




かいじゅうくんと誰か来ないかな縲怩チて埋もれて待っていると【朱季】さん(イチゴ役)が通りかかりました。

最初はわたしたちが何をしているのか分からなかったみたい^^;

でも、すぐに理解して一緒にケーキのトッピングになってくれました。

【朱季】さんと話してるととても楽しくて、かいじゅうくんとわたしはファンになってしまいましたよ^ー^

ケーキもだけど、【朱季】さんもみんなに早く見せたくてウズウズしてるとこへメロン役のウィッシュさんが♪

その後からユエさんが来て、フルーツケーキの出来上がり。




楽しい夜のひと時でした^ー^

姉妹水入らず

| | トラックバック(0)

こんにちわ縲怐

今日は双子の姉の【柚野はな】をご紹介します。



双子姉妹



姉の【はな】はこの村に来たばかりで、まだぜ縲怩コんピヨパワーも無いしコンボも出来てないので殆ど何ももてません^^;



柚野はな



だから、【はな】には公園の管理人になってもらいました!



双子



お家の形も公園に合ってていい感じ。




昨日から雪が降り始めたので、姉妹水入らずで露天風呂に入ってみました♪



雪見風呂



いい湯だ縲怐

【はな】も大満足です。




バルビレッジは色んな楽しみ方が出来ていいね縲怐




ではでは。




今日はなんとバルビレッジに雪が降りました!

初雪縲怐



初雪



昨日、みんなと「雪降らないかな縲怐vって話してたとこだったのでビックリしました縲鰀

バルビレ委員会も粋なことをしてくれますね縲怐Oー^

この調子で、新アイテム落としてくれないかな縲鰀

これは、かいじゅうくんがカプセルマシーンでゲットしたクリスマスアイテム。



三角帽子1




三角帽子2



クリスマスアイテムの三角帽子^ー^

かいじゅうくんにお借りしました。

シロクマシューさんは雪と同化してますね縲鰀

かくれんぼしたら誰も見つけられないかも^ー^

他に雪だるまとか七面鳥があります。




う縲怩Aガチャやりたいー!!

誘惑に負けそう・・・




ではでは。


バルビレアート

| | コメント(2) | トラックバック(0)

バルビレッジには「バルビレアート」なるものがあります。

どんなものかというと、落ちてるアイテムを集めていろんなものを作るのです。

以前紹介した「ケーキ」もその一つ。

あれは、参加型バルビレアートで作者は「かいじゅう」くん。

かいじゅうくんは、あの日、クマが通りかかるのを1時間も待っていたとか。




挟まっていると落ち着くし、心無いクマに盗られる心配もあるからね縲怐O^

ご苦労様でした。




このように、バルビレアートとは発想力と根気と忍耐のアートなのです!

ここに宣言しておきます。

わたしには出来ません!!




今日は、かいじゅうくんの新作をご紹介します♪



雪だるま






これからの季節にピッタリの「雪だるま」です縲怐B

可愛いですね縲怐

やっぱりわたしには出来ません!

こんなの思いつかない縲怐B




かいじゅうくんのお姉さんである「月竜(ユエ)」さんもバルビレアートの達人なので、そのうち作品を勝手にご紹介します縲怐B




みなさんも一度バルビレアートをお試しください^^

作品が出来たよ縲怩チてお知らせくださればココに掲載させてもらいます縲怐B




ではでは。

プレゼント♪

| | コメント(2) | トラックバック(0)

昨日は「♪ハッピーアイテムデイ」でワクワクしながらログイン。



そしたら、何やら見慣れないモノが部屋に・・・



2つも!?



プレゼント



お友達紹介キャンペーンのプレゼントが届いたみたいです♪



2人紹介したから2つのプレゼント!



プレゼント



黒ブタとクマのおもちゃもらっちゃった縲怐



久々に「プレゼント」というものを貰った気がする。

いくつになってもプレゼントって嬉しいものですね縲怐



さて、プレゼントもらってルンルン気分で(表現が古い?)いっぱい降ってるであろうレアアイテム拾いに散歩に出ると・・・



・・・



歩けど歩けど何も落ちてない・・・?



あ!家の周りじゃなくて今日は左の方に落ちてるのかも縲怐



と、てくてく左端まで長旅。



でも左端まで行っても何もない縲怐I

なんで!?



・・・



そういえば、今日は時計と羊とドレッサーをよく見るな縲鰀



・・・!?



まさかアレが今日のアイテム!?




そうです。

あんなに楽しみにしていたレアアイテムは無く、今回の大量に降ったのはもとから普通に転がってる時計と羊とドレッサーだったのです。



プレゼントをもらって浮かれてたから余計にショック縲怐B



バルビレッジ制作委員会のみなさん、これからはレアアイテムか新アイテムにしてください。

お願いします縲怐I

このアーカイブについて

このページには、柚野みかん2005年12月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブは柚野みかん: 2005年11月です。

次のアーカイブは柚野みかん: 2006年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。