カスタマイズの最近のブログ記事

応急処置?

| | トラックバック(0)
なかなか時間が無くて凝ったカスタマイズができない~( ´-`)チュンチュン

いつまでもデフォルトのままじゃ何のブログか分からないので、ひとまず、簡単な色とヘッダー画像の変更してみました。

バルビ・ブログっぽくなったかな☆

これからぼちぼちカスタマイズしていきます(>Д<)ゝ

お引越ししました

| | トラックバック(0)
先月お知らせしていましたが、今月からサーバを移転したので、ロリポブログが使えなくなり思い切ってMovable Typeに引っ越しました(^∀^)

なんとか記事や頂いたコメント、トラックバックも全て移植することができました。
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

ロリポブログからMTへの移植方法はコチラ(・∀・)つ

ただ、ブログを変更したので個々の記事のURLとRSSのURLが変わってしまいました。(;´Д`)
というわけで、記事にリンクを貼ってくださっている場合や、RSSを購読されている方にはご迷惑をおかけいたします。( TДT)ゴメンヨー

気が向いたときにでも変更してやってください。(m´・ω・`)m

現在のテンプレートはデフォルトのままなので素っ気無いものですが、徐々にバルビ仕様にしていきますのでお楽しみに♪

では、これからもバルビ・ブログをよろしくお願いします( `・∀・´)ノ

気が付けば、バルビレッジの記事数が100を超えてしまったので、カテゴリの表示方法を変更しました(^ー^)



今までは、ロリポブログのデフォルトのままだったので、カテゴリを表示すると、カテゴリ内の記事がすべて表示されるという迷惑な状態でした(^^;)



バルビレッジのカテゴリなんかは100以上の記事がズラズラっと表示されちゃってたので重いのなんのって・・・( ;´Д`)



ということで、カテゴリやアーカイブの表示をリストにしました♪

これなら記事が全部表示されるわけでは無いのですぐに表示されます(^ー^)

ロリポブログをお使いの方でこのカスタマイズをされたい方はこちらをご覧ください。

(・∀・)つハイ!コチラ!



そんでもって、ついでにナビゲーションを折りたためるようにしてみました☆

これで、長くなりがちなバルビ・ブログも少し短くできました♪

ヽ(´ー`)ノ



ナビゲーションの折りたたみ方法は(・∀・)つハイ!コチラ!





他にも、見やすいようにちょこちょこカスタマイズしていくので、今後もバルビ・ブログをよろしくお願いします縲怐i´∀`)

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちカスタマイズカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはうちのにゃんこです。

次のカテゴリはバルビレッジです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。