バルビレッジ立体化計画(ペーパークラフト)

| | コメント(24) | トラックバック(1)

明日はおひな祭りですね縲怐i^▽^)



ってことで、こんなん作ってみました♪

お雛様




オウルベアのお雛様ペーパークラフトです!



みなさんにも楽しんでいただけるようにペーパークラフトをダウンロードできるようにしましたので、明日のおひな祭りに向けて作ってみてください☆

(^ー^)





【注意事項】



「バルビレッジ」は、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレストが提供しているサービスです。

このサイトは「バルビレッジ」、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレスト とは一切関係がありません。

Copyright (C) 2003-2007 GWEB, Inc. All Rights Reserved.

Copyright (C) 2005-2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved.



しかし、ペーパークラフトの図面に対する著作権は当サイトにありますので、無断転載、二次配布、販売などは禁止です。

みんなで楽しく使えるようにどうかご協力ください。

 







では、ペーパークラフトを楽しんでください( ´∀`)つ





まずは、こちらでお好きな色のペーパークラフトをダウンロードしてください。





Aセットのダウンロードはコチラ!

Aセット ファイルサイズ約3MB




Bセットのダウンロードはコチラ!

Bセット ファイルサイズ約3MB








【用意するもの】

・カッター

・のり

・定規

・プリントアウト用にA4サイズ高品質紙6枚

(普通紙はチョット薄すぎてヨレヨレになってしまいます)





【作り方】

1.ダウンロードしたペーパークラフトをプリントアウトする。



2.グレーの実線が切り取り線、破線が山折、二点破線が谷折です。

  まずは、全てのパーツを切り抜いてください。

 

3.耳と頭の飾りを作る。





4.頭部分の太線3箇所は耳と飾りの差込口なので切り抜いておく。

  切り抜いたスリットに耳と飾りを差し込んで糊付けする。







  耳と飾りが付いたら、頭を組み立てる。



5.胴部分を組み立てる。

  その後、袖を同じ文字同士を合わせて貼り付ける。



6.組み立てた頭と胴体をくっつける。

  そのあと、しゃくや扇を貼る。





7.女雛も同じ手順で作る。



8.台座を作る。



9.ぼんぼりを作る。





10.屏風を立てて完成♪(^▽^)

お雛様








● 補足 ●



おひな祭りが終わったら



速攻で片付けねばお嫁に行き遅れる



というのがお雛様です。



昨夜は書き忘れましたが、このペーパークラフトは台座の箱にお雛様を入れて仕舞えます。



こんな感じ


頭の飾りは少し倒すと収まります☆



来年も使うかどうかは分かりませんが、お片づけはこれでバッチリ!

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: バルビレッジ立体化計画(ペーパークラフト)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://barviblog.yuzu-hana.com/mt-tb.cgi/142

雛人形が発売された時にみかんさんが遊びに来てくれて この雛人形を編みぐるみとかで作ったらすごいかわいいですよね縲鰀 と話したら 「作ってみようかなぁ」とみかんさんが言っていたので どんなのが出来上がるのか 続きを読む

コメント(24)

わおーーーーーーー!!

雛人形とってもかわいい(´∀`*)

型紙もDLできるなんてありがたいですm(__)m

明日早速高品質紙買ってこなくっちゃ縲懊€怐I

写真用の紙でもいいかな??

こんにちは。はじめまして!

すごーい!!!

ペーパークラフトでばるび雛ができるなんて(゜▽゜) かわいいですねえ縲怐I

感動してしまいましたっ。

私にも作れるかなぁ縲鰀(´▽`)

かわいいい;;

くぁゆすぎ;;

アタチも、、、テルテルで作りたかったの;;

でも、、、、仕事がてんこ盛りだったの、、、

いまから。。つくろかな。。。

>ぴろこさん

耳と頭の飾りを切り抜くのはチョット面倒ですがお試しください(^▽^)

高品質紙は普通のより高いのですが、紙の厚さ的に丁度良いのですよ☆





>うららさん

いらっしゃいませ縲怐i^▽^)

素人が作ったペーパークラフトなので分かりづらいかも知れませんがお試しください♪





>キャニさん

お仕事ご苦労さまです!

ぜひ、息抜きにどうぞ!

と、言いたいところですが、自分でも作ってみたら割りと時間がかかってしまいました(^^;)

肩が凝るかもしれませんが当サイトは一切の責任を負いかねます(・∀・)ニヤニヤ

(*´―`)σ 可愛すぎてビックリです♪

みかんさんは本当に凄いですね縲恆ク敬しちゃいます!!


すごい!!めっちゃキレイだ><

みかんさんやっぱスゴイなぁ。。尊敬しますm(_ _)m

さっそく作ってみますね♪

>ポポチョさん

そんなに褒めると羽が生えて舞い上がってどっかへ飛んでいってしまいますよ(^ー^)

立体化計画の妄想はまだまだ続きますよ縲怐I





>ノイズさん

おぉ!作っていただけるんですか(^▽^)

素人の遊びで作ったものですが、楽しんでください♪

わおお!!可愛すぎる・・・。こんな可愛いアイテム作れるみかんさんをつくづく尊敬しちゃいます!!

うぐいすんさん

あみぐるみはプレゼント出来ませんでしたが、代わりにこちらのペーパークラフトをお楽しみください(^▽^)

バルビレッジ立体化計画すごいですーー!

今日中に作れたら、作ろうと思います♪

katandollさん、いらっしゃいませ縲怐i^▽^)

ぜひお試しください♪

昨日、さっそく作ってみましたよ。お母さんが切るの担当でなんとか2時間くらいで完成しました!!

うぐいすんさん

お母様と楽しんでいただけたようで何よりです(^▽^)

作者冥利に尽きますね♪

ちょ!アンタ頭イイ!

収納してまた来年楽しめるってトコロにグッと心を持って行かれたYO☆☆



最後の最後まで手を抜いていない作品にグッジョブ!

オイラ最高に感動した!

もふもふ

頭良いでしょ縲鰀(*゚ー゚)

感動してないで、早く作らないとひな祭り終わるよ!

ペーパークラフト 感動しました!

箱に収納できるなんて、遊び心というか洒落っ気というか、惚れ惚れするアイディアですよー。



編み物は泣く泣く諦めてましたが、ペーパークラフトなら僕にも作れるかもと野心が沸々です^^



いつも感謝です縲鰀

ねこ茶さん

今回は誰でも楽しめるものということで、ペーパークラフトにしてみました(^ー^)



台座に収納するのは後から発見したのです(^^;)

もしかして入るんじゃないの縲怐Hって思って入れてみたら丁度いい具合に収納できちゃったのです。

タナボタってやつですか☆



みんなで楽しくバルビを楽しめるといいですね♪

はじめましてこんにちは。やっぱりみかんさんは凄いですねっでも家でダウンロードとかダメって言われているので残念ながらできませんでした縲怐Gペーパークラフトの用紙をネットで見られたらいいなぁ縲怩ニか。。。

下の猫の攻略法ってなんですか?

おしえてください!

>蜜柑猫さん

いらっしゃいませ縲怐i^ー^)

お返事が遅くなってすみません。

お家での決まりでは仕方ありませんね。

実はこのペーパークラフトって枚数が多いのでまとめて圧縮しちゃんたんです(^^;)

ごめんなさい。







>ちょこさん

いらっしゃいませ縲鰀

攻略法っていってもあんまり確立は良くないんですけどね(^^;)



手順は、セポット商店に入って、お目当てのガチャをじっくり見て、欲しいアイテムが中心に来たときに「プレイする」ボタンをクリックしてガチャると良いらしいです。



でも、私もやってみたものの猫が出た後はぜんぜん駄目だったので絶対ではないですよ☆

かわいいですね!

私、作ってみました! 切るのとかは難しいけど組み立てるのは楽しかったです(^▽^)

みなさんは、作ってるんですか?

作ってない人は、ぜひ作ってみてください!

私からのオススメです! 難しいところは、顔を組み立てるところです!でもがんばったら、キレイに組み立てることができると思います☆

私は、きっとめんどくさがりやだからうまくできなかったんだと思います(笑)

みなさん、きれいにていねいに組み立ててください! 作ってみれば、カワイイと思います♪

私の勝手に言っちゃってゴメンナサイ・・・

●○つくし○●さん、いらっしゃいませ縲怐i^ー^)

楽しんでいただけたようで何よりです。

作者冥利に尽きます(≧▽≦)

はじめましてw バルビファンサイトのランキングからオジャマしました。

ペーパークラフトのお雛さま、スゴイですぅ!!!

あぁぁ・・・もっと早くコチラの記事を拝見していたら、

3月にカワイィ縲怎oルビのお雛さま作れたのになっっ;;

手作りお雛さまに感動してしまって、初めてなのに失礼しましたm(_ _;)m

マチュさん

いらっしゃいませ縲怐i^▽^)

初めてでもどんどんカキコしてくださいませ♪

最近忙しくてすぐにお返事できませんが(^^;)

お雛様は来年、覚えてたら作ってみてくださいませ☆

このブログ記事について

このページは、柚野みかんが2007年3月 2日 01:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ちょこっとカスタマイズ」です。

次のブログ記事は「イングリッシュガーデン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。